人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポンコツ

ポンコツ_e0001062_07264477.jpg

ワクチン3回目の接種が始まっているが、昨年のうちからもっと早く準備していれば良かったのではないかと思うのである。
岸田政権発足後直ぐに、当時まだ日本国内に入ってきてないオミクロン株への対策を検討していたと思うが、先に海外でオミクロン株が猛威を奮っていた事もあり、3回目のワクチン接種が有効と言われているにも関わらず、ワクチン担当大臣は何故が8ヶ月という感覚を空ける事に固執していた。巷では6か月という間隔での接種が騒がれていたのにだ。
案の定、国内には当時2回目の接種が終わり余剰分のワクチンが国内にはあった筈なのに、ポンコツのワクチン担当大臣のせいで今日まで接種が遅れたのである。この人達は今までのコロナ禍で何を学んできたのだろうか。8ヶ月という期間にこだわる理由さえ回答できずにいるうちにズルズルと国内では第6波が蔓延し、またまたまたまた後手に回っているではないか。この人達は自分達の判断ミスがとんでもない事を招いているという事を認識していないのか、認識できないのか、はたまた単なる馬鹿なのか。
こんな仕事していたら普通の会社であれば評価は落ち、給料も下がるはずなのだが、国会議員は周りの評価に関係なく給料は変わらない。
この国はこういう輩たちが国会にいる限り、進歩することもなく変わることもできない。太平洋戦争で国中が焼け野原から復興し、オリンピックを開催し、万博を誘致し大成功を収めた頃の政治家たちは今の日本をどう見ているのだろうか。日本をもっと豊かに、もっと強い国にする為に派閥を超え語り合う熱い政治家たちは今の日本には居ない。モノが豊かになり平和ボケしたこの国は、平成以降魅力がどんどん減ってきている。
by water-ringo | 2022-02-01 07:26 | 日々雑感
<< 暴走老人 在宅明け >>